思考と嗜好の部屋

日々の気づきや、自分を変える方法の考察、趣味で試した検証結果などを書き綴るためのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカルシンキングとゴルフ

事情があって半年ほど前から、毎週水曜日の業務後は 常駐先の上司に問題解決コンサルをしてもらっている。 今日もしてもらったのだが、今日は ”簡単なことの積み重ねが大事だ、模倣を繰り返してみなさい” ということを教えてもらった。 コンサルをしてもらう…

中古で買ったAppleWatch4でAppleCare+を使ってみた(後編)

さて、昨日に続き本日は交換が完了した Apple watch4の開梱の儀です! 通常とは違い本体のみなので 箱は正方形ですね。 開けるとこんな感じで交換に関する説明書? が一枚と、フィルムに包まれた本体が 一つ入ってました。 フィルムを剥がすと・・・ ピカピ…

中古で買ったAppleWatch4でAppleCare+を使ってみた(前編)

今までAppleCareはiPhoneでも使ったことがなかったのですが、 今回初めてAppleWatchで使ってみました。 私のAppleWatchはメルカリで一年ほど前に運良く2万円で購入した AppleWatch Series4のステンレスモデルだったのですが、 さらに運良くApple Careに加入…

視力

私は視力が悪い。 どれくらい悪いかというと、本を30cmぐらい離すと ギリギリ読めないぐらい目が悪い。 まぁ、そんなことはどうでもいいのだが、、、 今日は友人の家に遊びに行った。 ほぼほぼ友人の子どもと遊んでいたようなものだったのだが その子どもが…

あぶないあぶない

あちゃー。 自分が最後にブログを書いたのが2019年。 「明日は自分が決めた習慣について書いていこうと思います。」 で終わっていたじゃないか。 三年後には〜という目標はいつまでも三年後のまま がまた繰り返されるところでした。 危ない危ない というわけ…