思考と嗜好の部屋

日々の気づきや、自分を変える方法の考察、趣味で試した検証結果などを書き綴るためのブログです。

あぶないあぶない

f:id:turn_life:20211113230712j:plain

 

あちゃー。

 

自分が最後にブログを書いたのが2019年。

 

「明日は自分が決めた習慣について書いていこうと思います。」

で終わっていたじゃないか。 

 

三年後には〜という目標はいつまでも三年後のまま

がまた繰り返されるところでした。

 

危ない危ない

 

というわけで、なぜ今までこんなことが繰り返されて

しまったのかについて考えてみた。

 

結論としては、自分が思い描く理想像がなかったということ。

 

結局インフルエンサーの言葉とか、保険の営業マンの言葉とかに

影響を受けて不安になるということが、自分を動かす動機になっていて

それは自分の考えではないから、行動ができていなかったのではないかと。

 

じゃあ自分の思い描く理想ってなんなの?

ってところがすぐに思い浮かばない。

 

考えるよりもまず行動。

これが本当に正解なのだろうか?

 

きっと自分のタイプ的には、動機がはっきりしてないと

行動に移らないから、そこをしっかり考えて固めていきたいと思った。

 

今の自分の悪いところ探しをして、

そこを改善するようなことをしても

 

その延長線上には、理想の自分はいないんだと

ふと気づいた27歳なのであった。