思考と嗜好の部屋

日々の気づきや、自分を変える方法の考察、趣味で試した検証結果などを書き綴るためのブログです。

中古で買ったAppleWatch4でAppleCare+を使ってみた(前編)

f:id:turn_life:20211115231959j:plain

 

今までAppleCareiPhoneでも使ったことがなかったのですが、

今回初めてAppleWatchで使ってみました。

 

私のAppleWatchはメルカリで一年ほど前に運良く2万円で購入した

AppleWatch Series4のステンレスモデルだったのですが、

さらに運良くApple Careに加入することができました。

 

さすがに安かったので液晶の汚れなどもあり、

ダイヤモンドペーストを買ってクリーニングしたり

手間をかけていたので愛着が湧いていました。

 

ただ、バッテリー容量が88%ほどだったので

そこが心配だったんですよねー

 

AppleCareで無償でバッテリーを交換してもらえるのが80%以下だったので

バッテリー充電の最適化をオフにしてとにかくバッテリー交換の

対象になるように頑張りました(地道)

 

そしてついに先週の火曜日に見てみたらバッテリー容量が78%に!!

 

早速Appleに問い合わせをしてみました。

 

古いモデルなので直接の持ち込みでもAppleのメンテナンスセンターでの

作業になるということだったので、ヤマトさんに集荷に来てもらう

プランを選ぶことになりました。

 

翌日の午前中には集荷に来てくれて、私自身は梱包もすることなく

お金も払うことなくメンテナンスセンターに届けてくれました。

AppleCareサイコー

 

そして数日後、マイサポートのページを見ると

 

f:id:turn_life:20211115232428j:plain

 

12日に修理が完了しましたと表示されているのに

14日には交換品を発送しましたのステータスに・・・

 

「え、修理したの?交換品に交換したの?どっちなの?」

というのが正直な感想。。。

※結果的には交換品に交換されてました。Before Afterのシリアルナンバーを添えて。

 

とはいえ交換品という羅列を見て、ちょっとウキウキしていました。

 

というのも、画面は綺麗にできたものの、ステンレス部分は

綺麗にできなかったんですよね。。

 

f:id:turn_life:20211115232858j:plain

 

交換されていれば、綺麗になって返ってくるのではないか!?

 

そんな考えが頭によぎった途端、AppleCareが適用されず、

高額請求されたらどうしよう。。。なんてネガティブなことも考えてしまいました笑

 

そしてハラハラドキドキしながら今日、交換品が届きました!!

やはり、想像の通りピカピカでした!

 

そんなピカピカの交換品開梱の儀は、明日のブログに記載しようと思います。

お楽しみに〜