思考と嗜好の部屋

日々の気づきや、自分を変える方法の考察、趣味で試した検証結果などを書き綴るためのブログです。

三日坊主 ~転職活動という言い訳~

f:id:turn_life:20181114182416j:plain

 

 

とりあえず、ブログ始めたら毎日更新するぞ!

と、思っていたら、見事に三日坊主になっていました。。

 

 

いや、就活で色々やらないといけないことも、考えないといけないこともあるし!!

という言い訳をさせていただきたい。

 

 

そうやってセルフコンパッションを高めないと、ほんとに1回さぼったらやりたくなくなっちゃうからね!

セルフコンパッションは大事なんですよ!ほんとに!

 

 

明日は早起きするぞ!って決めて、できなかったときに自分を責めちゃうと

その次の日も、さらに次の日も早起きできなくなるんですよ!

 

なんで、心当たりのある方は、ぜひ自分を許してあげてください。

 

 

まあ、そんな話は置いておいて、、、

 

 

昨日は、面接の模擬練習に行ってきました。

 

いやはや、近頃のエージェントはそんなところまで面倒を見てくれるのかと、感動いたしました。

(私が就職できて初めて売り上げの上がるビジネスだから当たり前っちゃ当たり前なんですが。)

 

中でも、職歴の多い問題児の私が「職歴が多いことを逆に強みにできるような表現はないですかね?」と聞いた時に、かなり真剣に考えてくれたときは涙が出るかと思いました。

 

やっぱり自分で考えるだけじゃダメですな~と改めて感じた模擬練習でありました。